ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月20日

ヤバイ、凍死せんやろか!笑

今週の火曜日は、親父の集まりがあります。
今から楽しみだなぁ。

天気はまずまずの予報。
ヤバイ、凍死せんやろか!笑



そんでもって気がかりは、
気温。
ヤバイ、凍死せんやろか!笑


水曜日の最低気温7℃。
堪える寒さになるので、防寒が必要・・・・。

分かってた事ですが
寒いの、いゃんだぁ。
季節柄、仕方ないのですが、
今のやすもん10℃~のシュラフでは凍死するかも。(大げさ?)
ということで、シュラフ欲しいなぁ。




この辺りがいいのかなぁ。
ヤバイ、凍死せんやろか!笑

結構なお値段ですねぇ。



買うならこの辺が現実的かなぁ。
ヤバイ、凍死せんやろか!笑


でも、どちらも、売切れが多いようですね。



もう少し検討の必要がありそうなので、
今回は、とりあえず、今のシュラフに毛布かなんかプラスして凌ごうかなぁ。(笑)
朝起きて、動いてなかったら、早めに救急車呼んでね!(爆)




人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
水泳記録会
ちょこっと、アウトドア。
明日は運動会!
FBI大山・・・、のはずが。
私の気持ち。
携帯でんわ!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 水泳記録会 (2016-06-06 18:58)
 ちょこっと、アウトドア。 (2016-05-17 20:18)
 明日は運動会! (2015-10-03 21:18)
 FBI大山・・・、のはずが。 (2015-09-24 16:10)
 私の気持ち。 (2015-09-15 22:44)
 携帯でんわ! (2015-09-09 12:12)
この記事へのコメント
おはよう ございます

【快適睡眠温度域】
【使用可能限界温度】

 何が基準がわかりませんが
 冬場のキャンプは
 温かいのに越したことありません。

迷ってください・・・・
Posted by shion373shion373 at 2011年11月20日 06:32
こんにちは。

同じ温度域のシュラフでも、ダウンの方が暖かく感じるんですけど・・・私だけでしょうか^^;

高い買い物だけに迷っちゃいますよね~。

でも、中にダウンジャケットを着てシュラフに入ると、かなり暖かいですよ^^
間違っても、ナイロンなどのハードシェルは着ないようにした方がいいと思います。

シュラフって体温で暖かくなるので、体温が服の外に出にくいナイロンなどは、意外と寒いですよ^^;
山で体験済みです~。
Posted by きよぴー at 2011年11月20日 12:01
こんにちは!

寒いと寝れないですから、是非・・・

逝っときなはれ~(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2011年11月20日 13:34
冬のキャンプに備えて、2年前にバロウ♯1を家族分大人買いしました。

でも、今考えると無理しても1個はダウンハガーにしておけばよかった。

高い買い物なので十分検討して安いお店を探してくださいね。
Posted by BON at 2011年11月20日 15:26
こんにちは~

悩みどころですね~
先日のキャンプでダウンシュラフが夜露で少し濡れました!
シュラフカバーか安物のシュラフを2重にするか対策の必要性がありますが、
やはりダウンはあったかい。

さて!どっち?
Posted by 留吉 at 2011年11月20日 15:56
シュラフは悩みますよね^^

結局値段と相談して
バロウにしましたが・・・
ホントはダウンが欲しいです(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月20日 19:05
私は本格的な冬山登山をしていますが(正確には過去形に近いですが・・・)
厳冬の剱や穂高でも、もっと小さなダウンシュラフです(^^ゞ
古いモデルですが、ダウンハガーの4番です。

1番なら布団みたいで快適でしょうね~♪

P☆
Posted by alpinism2 at 2011年11月20日 21:36
凍死しないでね^m^

毛布もいいけど、湯たんぽもいいですよ~~

足元があったかいだけで全然違います。
我が家、真冬の車中泊のときに使ってますが朝までぐっすり寝れます。
Posted by mayumimayumi at 2011年11月20日 22:10
大丈夫!

ちゃ~んと”お湯”かけてあげるから(爆)

それか~...前みたいに...

寝なかったらいいのでは?..笑~
Posted by MiyuMao at 2011年11月20日 22:37
shion373さん

こんばんは。

同じ、番手でも、暑い人もいれば、
寒い人もいますね。
基準は良く分からないです。

そもそも、寝るときの格好は何を基準にしてるんでしょう?
薄着と、厚着で全然違いますよねぇ。
私は、出来れば薄着で寝たい。

>迷ってください・・・・
来年まで迷うことにしました。笑
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 22:40
きよぴーさん

こんばんは。

>同じ温度域のシュラフでも、ダウンの方が暖かく感じる
そうなんですね。
やっぱ、ダウンの保温力が素晴らしいってことかな。

>中にダウンジャケットを着てシュラフに入ると、かなり暖かいですよ
なるほど、
って、簡易ダウンシュラフ?

>ナイロンなどのハードシェルは着ないようにした方がいい
了解です。
参考になります。今回は、ダウンジャケットもって行こう。
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 22:45
39(サンキュー)さん

こんばんは。

>寒いと寝れないですから、是非・・・

>逝っときなはれ~(爆)

逝っときたい所なんですが、お財布の中身がぁ~・・・・。
買ってぇ~~~。
心の叫び。笑
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 22:48
BONさん

こんばんは。

>冬のキャンプに備えて、2年前にバロウ♯1を家族分大人買いしました。
それは凄い。
え~っとぉ¥¥¥¥¥¥ち~ん!

>でも、今考えると無理しても1個はダウンハガーにしておけばよかった。
やっぱバロウなら寒いの?

>高い買い物なので十分検討して安いお店を探してくださいね。
来年、夏ごろまでに買えればいいかなぁ。
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 22:52
留吉さん

こんばんは。

>シュラフカバーか安物のシュラフを2重にするか対策の必要性がありますが、
シュラフの2重も考えたんですけど。
今使用のシュラフ、でかい、収納するのが凄く大変。
なので、2重は却下です。笑

>やはりダウンはあったかい。
ダウンうらやましい。
ダウンジャケットで対抗じゃ!!爆
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 22:56
きーぼうさん

こんばんは。

>結局値段と相談して
>バロウにしましたが・・・
>ホントはダウンが欲しいです(笑
皆さん選択に非常に迷ってらっしゃるんですね。
値段考えると、やっぱバロウですよね。
宝くじ当たったらダウン買おう。
問題は、宝くじを買ってないってことですが。笑
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 22:59
alpinism2 さん

こんばんは。

>厳冬の剱や穂高でも、もっと小さなダウンシュラフです(^^ゞ
>古いモデルですが、ダウンハガーの4番です。
冬山でもダウンなら4番でいけるんですか!?
前から疑問に思ってたのですが、冬山で寝るときは、着替えたりするのでしょうか?

私は、軟弱キャンパーなので、
寝るときは、着替えて薄着になるので、
多分、1番ぐらいじゃないとって思ってるんですが・・・。

それとも、
もしかして、昔のモデルは、ダウンの量が多いのかなぁ。
現行はコストダウンで、ダウン量減らされてたりして・・・。
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 23:08
mayumiさん

こんばんは。

>凍死しないでね^m^
やさしいお言葉、
心に沁みます。

>毛布もいいけど、湯たんぽもいいですよ~~
そうそう、今日ホムセンで、湯たんぽを手にとって、
しばし考えてみました。が、購入しませんでした。
まぁ、何とかなるやろって、甘い考えなんです・・・。
寒くて寝れなかったら、買っときゃ良かったって後悔してると思います。
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 23:12
MiyuMaoさん

こんばんは。

>ちゃ~んと”お湯”かけてあげるから(爆)
やさしい~!!
やけどするやんか!怒


>それか~...前みたいに...

>寝なかったらいいのでは?..笑~
それ、いいアイデア!
皆さん今回は貫徹らしいです~!!
覚悟の上、ご参加を。
私、多分、出航しますが・・。爆
Posted by エネスタ at 2011年11月20日 23:16
こんばんわ~

迷ったら 一番いいやつ
買えば良いのでは。

結局、また、良いの欲しくなるんで。

わたしは、安物買いの銭失いなんで
いつもこう思います(泣
Posted by ほりけん at 2011年11月20日 23:56
こんばんは!!

悩みますよね~~~~????

良いのはお値段が↑↑↑ 当然ですよね。

私はフレンドフェアで買ったバロウバッグ#3

気合いで寝ます、嘘!!

シェラフ二枚重ねで安眠。。。。。。。。。
Posted by kazxpp at 2011年11月21日 19:35
ほりけんさん

こんにちは。

>安物買いの銭失い
同じく。
よく失敗してます。

でも、シュラフ、
バロウバッグでも十分高価なんですけど・・・。
他のメーカーの安いのも検討してますが、
やはり、色々な面で、モンベルがいいのかなぁと。
Posted by エネスタ at 2011年11月22日 12:05
kazxppさん

こんにちは。

3番ならまだ行けるかも?

実際の寒さ経験してないので、どんな感じか良くわからないんですよ。
今日、経験してから、何買うか決めよう!笑
Posted by エネスタ at 2011年11月22日 12:09
まいど~です!

私なんか15~ですよ

なんとかせんと
来月ほんまやばそう(笑

オート専門なんでコンパクトでなくても
安かったらええかな
Posted by gankomonogankomono at 2011年11月23日 08:28
gankomonoさん

こんばんは。

何とか、生きて帰ってきました。笑

毛布と、ダウンジャケットをシュラフにかけて寝たら、
さほど寒くなく、朝まで起きずに済みました。

>私なんか15~ですよ
おおっ。
さらにヤバイですね。

>来月ほんまやばそう(笑
さらに、さらに!

>オート専門なんでコンパクトでなくても
安かったらええかな
購入されたら、レポお願いします!
あっ、使用レポも。
Posted by エネスタ at 2011年11月23日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤバイ、凍死せんやろか!笑
    コメント(24)