ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

幼稚園の運動会

今日は、わが娘の幼稚園初運動会クラッカー
本来、昨日の10日が予定日だったのですが、8日の天気予報で10日朝まで雨の予報。
早々に、11日に変更されてました。

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会
本日、まさに秋晴れ晴れ絶好の運動会日和。ニコニコ

幼稚園の運動会


先日、購入のデジイチのじゃなくて、熱い中練習してきた、幼稚園児たちの発表の場です。

毎日、練習大変だっただろうな、そんなことを考える余裕もなく、撮影に必死になる私でした。

で、撮影の結果は、めちゃ撮ったけど、ピンと来る画はなし。ガーン
カメラに落ち度はないんです。腕が悪いだけです。自爆

それにしても撮りに撮ったり、763枚、(一日でこんなに撮ったの初めて!)連写してれば良いのがあるだろうと・・・。
甘かった。
頑張った割にはイマイチで少々落ち込んでおります。
ショックのあまり今まで寝込んでおりました。(疲れて寝てただけ。)
ちなみに、コンデジが260枚+デジイチ503枚です。

練習の成果むなしく流し取り失敗例!
幼稚園の運動会


成功例!!


なし!


イイのです、運動会は写真が全てではないのです。
娘の成長を見るための良い機会として、心の映写機にそっと残しておきます。(負け惜しみ!)

幼稚園の運動会




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
水泳記録会
ちょこっと、アウトドア。
明日は運動会!
FBI大山・・・、のはずが。
私の気持ち。
携帯でんわ!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 水泳記録会 (2016-06-06 18:58)
 ちょこっと、アウトドア。 (2016-05-17 20:18)
 明日は運動会! (2015-10-03 21:18)
 FBI大山・・・、のはずが。 (2015-09-24 16:10)
 私の気持ち。 (2015-09-15 22:44)
 携帯でんわ! (2015-09-09 12:12)
この記事へのコメント
こんばんは

昨日はいいお天気で良かったですね・・


写真は最初から完璧に撮れたら
天才です。

撮りまくるのみ!

でも763枚は凄い。
Posted by shion373shion373 at 2010年10月12日 00:25
おはようございます。

>昨日はいいお天気で良かったですね・・
昨日は、少し暑いぐらいのいいお天気でした。

>写真は最初から完璧に撮れたら
天才です。
その通りなんですけど・・・。
よその子の写真はおおっと思うのがあったりして、それが実に悔しいですね。
しかもそれは連写してない。
今回の大きな反省点です。

>撮りまくるのみ!
>でも763枚は凄い。
いや、撮りまくるの意味解ってますよ。
いろんな構図で考えて撮りまくらないと。
今回は、連写をしてたらあっと言う間にこの枚数です。実は途中で100枚位消去もあったりして。
アフォーって自分に言ってます。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月12日 07:37
毎度で~す。

幼稚園、運動会お疲れ様でした。

雨の変更!11日ですか…。

我が家は雨で順延になり本日12日平日運動会でした。

今年で最後の保育所なのに…

平日…?運動会?保育所ですよ~~~。

何の為の運動会で、保育所なのか意味不明です。

保育所・市役所にボロカス!文句言ってやりました。

で、結局仕事で見に行く事が出来ずショックでした。
Posted by 奈良のmaboo at 2010年10月12日 21:26
こんばんは~^^

全部で763枚!
スゴすぎますねぇ^^;

流し撮りは、ピン!と来てなくても雰囲気とか躍動感とかが出ていれば、おっけーだと思っています…。
まぁ、俺も今年の娘のリレーを流し損ねているので、あんまり大そうな事は言えませんが…^^;;;

俺的には2枚目の水筒の写真なんか好きですねぇ^^
Posted by お塩お塩 at 2010年10月12日 21:54
奈良のmabooさん

毎度ー、こんばんはー。

えーっ!今日だったんですか?

それは辛いですねー。

うちは割りと早い段階で、11日に決定してくれて、段取り立てやすく、しかも祝日なので、良かったです。

でも、日祝仕事のサービス業関係の方は、
10日に有給取ってたみたいで、続けて休み取れないから、別の日が良かったーって意見もありました。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月12日 23:38
お塩さん

こんばんは。

「ピン!と来てなくても、」座布団1枚!
なるほど、そうゆう見方してみます。
いいのがあるかも・・・。

763枚はちょっとやりすぎました。どうやら連写の音に酔ってたようで・・・。反省。
やっぱり、ちゃんと狙って撮る方がいいみたいです。(あたりまえか!)

>俺的には2枚目の水筒の写真なんか好きですねぇ
ありがとうございます。
そう言っていただけると、報われます。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月12日 23:47
こんにちは!

写真、落ち込むほどじゃないと思いますよ。

たくさん撮る中でベストの写真はそんなにありませんから。

子供さんの走ってる姿の写真もいい感じで撮れてますよ~
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年10月13日 09:17
こんにちは。

>写真、落ち込むほどじゃないと思いますよ。
そろそろ気を取り直して、画像をよく確認してみます。
お宝があるかも?・・・。

>たくさん撮る中でベストの写真はそんなにありませんから。
それを聞いて少し安心しました。
トリミング&修正加えて、ベストショットを作り出すことにします。笑

>子供さんの走ってる姿の写真もいい感じで撮れてますよ~
ありがとうございます。
少しずつ、やる気が戻ってまいりました。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月13日 12:26
こんばんは!

凄すぎます!撮影枚数!

うちは今週16日なんで参考になった?というか・・・。
ガンバリ過ぎないようにがんばりますw
Posted by はくりん at 2010年10月13日 19:46
はくりんさん

こんばんは。

>凄すぎます!撮影枚数!
あフォーでしょっ!笑ってやってください。ハハハッ。
カメラも初心者なもので。

>ガンバリ過ぎないようにがんばりますw
それは重要です。肩の力抜いて、よその子撮ったときの出来。素晴らしい!?
それとある程度の狙いは必要でした。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月13日 20:12
はじめまして

足跡からきました~

写真撮影がんばっておられますね

>頑張った割にはイマイチで少々落ち込ん>でおります。

わたくし・・いつもです

小学校になれば
6回運動会見れる(撮れる)んで
まだまだチャンスはありますよ

また、おじゃまします
Posted by ほりけんほりけん at 2010年10月14日 23:46
ほりけんさん

おはようございます。
コメントありがとうござます。

写真は、すごく難しいです。
なかなか思い通りに撮れません。

>小学校になれば
そうですね!最後の運動会までには、腕を上げときたいです。

そちらにもまたお伺いします。
今後もよろしくお願いします。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月15日 03:51
はじめまして こんばんは~です

お子さんの運動会といえばデジイチの見せ場ですよね

しかし、763ショットですか・・がんばりましたね

私も子供たちの運動会の写真を撮りまくってきましたが、使えるのは毎回4~5カット程度です(泣)

これからもデジイチを持ち出して、家族の笑顔や楽しい思い出をどんどん記録していきましょう
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年10月15日 18:08
レミソラパパさん

こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

763枚がんばりましたよ。
けど、結構あっと言う間でしたが・・・。

>使えるのは毎回4~5カット程度です
それを聞いてホット一息です。

>これからもデジイチを持ち出して、家族の笑顔や楽しい思い出をどんどん記録していきましょう
そうですねー。腕はさておき、撮る事で思い出がいつまでも残りますもんね。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月15日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幼稚園の運動会
    コメント(14)