ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

菜の花と比良山



2015.1.25(SUN)

天気よく、温かな日曜日。
スキー日和ではありましたが、
転倒の傷が完治しておらず、
妻と次女をほったらかしで、スキーばかりもなんなので、
ちょっと琵琶湖畔までおでかけ。

菜の花と比良山

ここは、滋賀県 守山市、第一なぎさ公園。
早咲きの菜の花と雪をかぶった比良山のコラボレーション。
山頂には、びわこバレイスキー場・・・。





気温が高いからか、中国からの贈り物のせいか?
ちょっと霞がかかった曇り空。
スカッとした青空は見れませんでしたが、
前々から来たかった場所に来ることが出来ました。
まさに、怪我の功名。笑


かなりいじくって、
霞を目立たなくしてみました。
菜の花と比良山
不自然でしょうかね?


とは言え、
メインは、菜の花。
菜の花と比良山
満開の菜の花は、その香りを辺りに降り注ぎつつ、
可憐に咲いていました。

なるべく、人が写らない様にと思いつつ、
菜の花と比良山
大勢の人が、この景色を見たり、写真に撮ったりしてるので、
人も、景色の一部です。


菜の花と比良山
時々、良い被写体が現れますね。
どこの国の方かな?


菜の花と比良山
なかなか、満足のいくように撮れないのが、悩み。


菜の花と比良山
一瞬の出来事。
なんとか、チャンスをものに出来ました。
(少しブレてますが・・・。)


久しぶりに家族4人でのお出かけ。
お隣にある、最近リニューアルされた(前は廃墟モールって言われてた)、
ピエリ守山にも寄って、
鮎家の郷でお土産を買って、帰宅。

おわり。


<場所詳細>





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
奈良でブルーインパルス。
300mからの眺望。
公園はおおにぎわい
コウノトリの物語。
雨の大阪城公園。
久しぶりの神戸ハーバーランド!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 奈良でブルーインパルス。 (2016-11-07 06:18)
 300mからの眺望。 (2016-10-07 06:59)
 公園はおおにぎわい (2015-05-10 15:54)
 コウノトリの物語。 (2015-05-07 06:02)
 雨の大阪城公園。 (2015-04-05 21:43)
 久しぶりの神戸ハーバーランド! (2015-04-01 06:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菜の花と比良山
    コメント(0)