ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月17日

修理完了報告。

昨日、カメラが修理から戻ってきました。

修理完了報告。



6月6日に預けて以来、11日間淋しかったよ。

愛しのオーマイカメラ。



人気ブログランキングへ

特に大きな故障と言うわけではなかったのですが、
以前から気になっていたところを少々見ていただきました。

修理完了報告。




①ファインダー内部にゴミが多数。清掃依頼

②電源を入れたときに液晶画面が点灯しない症状(DISP.ボタンを押すと点灯はしましたが。)

③電子ダイヤルの回転が引っかかる

④ローパスフィルターの清掃依頼

以上4点。

①と④は清掃していただきました。
ローパスフィルターは前々から気になってましたので、
清掃していただけてよかったです。これで写真も美しくなるか!?

ファインダーは明らかにゴミが見える状態で気になってましたが、
すっきりクリアに見えるように。

②はメインの基盤ユニットの不具合で部品交換。

③はダイヤル部を含む上カバーユニットを部品交換。

写りに直接関係の無い五感の部分ですが、快適になれたので満足です。

修理完了報告。



それにおまけとしてカメラ全体を清掃していただけたため、綺麗にピカピカです。
購入後約8ヶ月の手垢も落ちてすっきりです。
修理完了報告。



人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(カメラのこと)の記事画像
安国寺のドウダンツツジ
「ダイヤモンド・プリンセス」
クレーンな夜
EOS M5 が発売決定。
久々、飛行機。
写真掲載、CANON iMAGE GATEWAY。
同じカテゴリー(カメラのこと)の記事
 安国寺のドウダンツツジ (2018-11-13 21:58)
 「ダイヤモンド・プリンセス」 (2018-11-08 21:26)
 クレーンな夜 (2018-10-13 20:34)
 EOS M5 が発売決定。 (2016-09-15 19:44)
 久々、飛行機。 (2016-04-15 06:58)
 写真掲載、CANON iMAGE GATEWAY。 (2016-04-12 17:40)
この記事へのコメント
おはよう ございます。

気分も一新 より一層 
いい画 提供して下さい。

私も 5年保証に入っているので
5年間は 安心です。

5年後は フルサイズか?
Posted by shion373 at 2011年06月17日 06:36
おはようございます。

このような機材が、修理やメンテから
あがると、気持ちいいですね♪

私もメンテに出したくなりました。
いっそのこと、写真の出来栄えが
良くなるよう、チューンしてもらおうっと(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2011年06月17日 07:15
こんにちは~

ちょっとしたことでも撮影時、ストレスになりますからね~

留吉のは初代だけど一度も掃除等だしたことないのでちょっと考えてみよう。
Posted by 留吉 at 2011年06月17日 10:19
こんにちはププ家です。
リコメ見ました。
家は、あまりにも期待し過ぎて行ったから、こんな結論に達しました。
エネスタさんには、ピッタリくるかも知れません。
是非、行ってみて下さい。

行動範囲も近そうなんで、
いつかはお会いするかも知れませんね!
その時はヨロシクです。
Posted by ププ家パパ男 at 2011年06月17日 18:56
shion373 さん

こんばんは。

>気分も一新 より一層 
>いい画 提供して下さい。
気分一新です。
いい画は・・・。
最近頭でっかちで腕がついて来ません。
やはり感性が重要かな。

5年保証は絶対入っておくべきですね。
安心感が違います。

>5年後は フルサイズか?
どんどんステップアップですね。
その頃はどんな機種、性能になってるのかなぁ?
Posted by エネスタエネスタ at 2011年06月17日 21:53
39(サンキュー)さん

こんばんは。

>このような機材が、修理やメンテから
>あがると、気持ちいいですね♪
とても気分爽快です。
不具合があると触っててもイラッと来ますので。

>写真の出来栄えが
>良くなるよう、チューンしてもらおうっと(爆)
それ、依頼するの忘れてた!
しまったなぁ。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年06月17日 21:57
留吉さん

こんばんは。

>ちょっとしたことでも撮影時、ストレスになりますからね~
その通りなんですよ。
思い入れのあるおもちゃは特にそう感じます。笑

>一度も掃除等だしたことない
ローパスフィルターの清掃はオススメです。
ついでに各部清掃もしてくれるはずですので。
長期保証なら無料になるかもです。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年06月17日 22:01
ププ家パパ男さん

こんばんは。

>期待し過ぎて行ったから、こんな結論
その気持ちよくわかります。
逆パターンもありますよね。

>ピッタリくるかも
そうなればいいですね。
あまり期待せずに行くか。笑

>行動範囲も近そうなんで、
>いつかはお会いするかも知れませんね!
>その時はヨロシクです。
こちらこそ、お会いできましたら、
ヨロシクお願いします!!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年06月17日 22:06
 こんばんは(^o^)

 愛機が戻って,またあちこちでパシャリ??

 楽しみにしています。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年06月17日 22:45
puchan0818さん

こんばんは。

本日、いっぱい撮ってきました。
といっても、同じ構図の写真ばかりですが。

アップしましたので、よろしければご覧下さい。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年06月19日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
修理完了報告。
    コメント(10)