ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月18日

イチゴタラフクタベタ!

2011.5.15(Sun)

富田林市農業公園サバーファームまで
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にイチゴ狩りに行ってきました。

イチゴタラフクタベタ!



お天気も良く、イチゴ狩り日和です。


人気ブログランキングへ




9時半開園ですが、8時に到着しました。
一番乗りでした。

イチゴタラフクタベタ!



整理券をもらうためですですが、ちょっと早すぎましたね。
GWなら9時位までに並ばないと、整理券が売り切れるそうです。
普段は大丈夫みたいでした。



開園まで時間があるので、
朝ごはんのサンドイッチ食べたり

イチゴタラフクタベタ!



ジャンケンして遊んだり

イチゴタラフクタベタ!



急坂登ったり、時間をつぶします。

イチゴタラフクタベタ!



整理券配布中

イチゴタラフクタベタ!




イチゴ狩りは丘の上ハウスとどろんこランドの2箇所あります。
今日はどろんこランドです。(決してどろんこになる訳ではありませんのでご心配なく)

イチゴタラフクタベタ!



丘の上はその名の通りで坂道を登らなきゃいけないのでしんどいのですが、
今回は楽チンです。

まずは、ポピーのお花畑がお出迎え。
イチゴタラフクタベタ!



イチゴタラフクタベタ!



おばあちゃんの要求に応えてポーズをとる娘。
イチゴタラフクタベタ!


将来はモデル志望ですか?(無理無理!)
イチゴタラフクタベタ!



ぶら下がり~。ちゃんと自分で歩きましょう!
イチゴタラフクタベタ!




そうこうしてるうちに、どろんこランドに到着。
イチゴタラフクタベタ!



イチゴ実ってます。
イチゴタラフクタベタ!



採ります。
イチゴタラフクタベタ!



食べます。
イチゴタラフクタベタ!



採ります。
イチゴタラフクタベタ!



食べます。
イチゴタラフクタベタ!



お腹いっぱい食べました。



食べた後は
あたりを散策。
お花咲いてます。
イチゴタラフクタベタ!



イチゴタラフクタベタ!



てんとう虫もいます。
イチゴタラフクタベタ!



蛇口もあります。
イチゴタラフクタベタ!



時計もあります。
イチゴタラフクタベタ!



ジョウロもあります。
イチゴタラフクタベタ!



色々収穫できます。
イチゴタラフクタベタ!



スナップエンドウ採りました。
イチゴタラフクタベタ!



イチゴタラフクタベタ!



お決まりの滑り台。
イチゴタラフクタベタ!



もしもし、何か聞こえますか?
イチゴタラフクタベタ!



魚つりもどき、無料。
イチゴタラフクタベタ!



ヨーヨー釣り、有料。
イチゴタラフクタベタ!



カキ氷
イチゴタラフクタベタ!



ここでもイチゴ味食べてます。
イチゴタラフクタベタ!



イチゴ食べて、遊んで、のんびりとして
大満足の一日でした。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
奈良でブルーインパルス。
300mからの眺望。
公園はおおにぎわい
コウノトリの物語。
雨の大阪城公園。
久しぶりの神戸ハーバーランド!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 奈良でブルーインパルス。 (2016-11-07 06:18)
 300mからの眺望。 (2016-10-07 06:59)
 公園はおおにぎわい (2015-05-10 15:54)
 コウノトリの物語。 (2015-05-07 06:02)
 雨の大阪城公園。 (2015-04-05 21:43)
 久しぶりの神戸ハーバーランド! (2015-04-01 06:21)
この記事へのコメント
こんにちは~

農業公園のようなとこですか?
ポカポカ日和でサイコーでしたね

我が家もイチゴにはホント目がないです!
写真がいい感じで食欲そそりますよ~
こういうとこ来たらシャッター数増えますね!被写体があちらこちらに・・・

ご家族ととてもいい1日でしたね
Posted by 留吉 at 2011年05月18日 16:09
こんにちは

物凄く 充実した日を
過ごされたのが伝わってきます。

蛇口を撮る発想
いいですね・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2011年05月18日 17:36
こんばんは!

「サバーファーム」AMラジオのCMで良く聞きますので、なぜかすごく知ってる気分になります。

マクロのショット!いいですね!
レンズ掘り出し物ないかな~
Posted by はくりん at 2011年05月18日 19:48
こんばんは!

おじいちゃんとおばあちゃんは、優しいですよね!
お子さんも楽しかったと思います。

写真を撮るのに忙しくて、イチゴを食べなかったとか。。。(笑)
僕も、イチゴを腹いっぱい食べたいです。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月18日 21:12
 こんばんは(^o^)

 イチゴ,食べたい!
お腹いっぱい食べたい!
…って思っちゃいました…。

 ポピーも,きれいですね。
3世代,みんなそれぞれに楽しんでる
いい雰囲気が出ています♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年05月18日 21:56
こんばんは~

日曜日は最後のカキ氷がピッタリな
良い日和でしたね!

どろんこランドって、どんなイチゴ畑かと思いましたが、たくさん実っていますね

我が家の近くにはワイン城という農業公園が
ありますが、どこも似たような雰囲気ですね
もっともワイン城ではイチゴはおろかブドウ狩りも出来ませんが・・
Posted by もっちゃん at 2011年05月18日 23:21
こんばんわ~

サバーファーム
昔 よく行きました。

丘の上でのイチゴ狩りは
しんどかった思い出があります。

お子さん
大満足な一日でしたね。
Posted by ほりけん at 2011年05月19日 00:04
こんばんわー。
マクロ写真がぁ、羨ましいぃ。

イチゴ狩りまだいけるんですね。
もう手遅れかと思ってました。。。

何度かいろんなところで狩ってますが、毎回冷えてるイチゴ狩りがないものかと
考えてしまいます。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年05月19日 03:00
おはようございます。

サバーファーム初めて知りました。

お花畑や果樹園など、のどかな風景がいいですね。

今度行ってみたいと思います!
Posted by はるぱぱ at 2011年05月19日 09:51
留吉さん

こんにちは。

>農業公園のようなとこですか?
そのものです。
色んな野菜の収穫も出来ますよ。

>こういうとこ来たらシャッター数増えますね!
そうなんですよ。
しょうもないものまで撮っちゃいます。笑

>ご家族ととてもいい1日でしたね
はい。
家族みんな、楽しめましたよ。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 12:57
shion373 さん

こんにちは。

>物凄く 充実した日を
>過ごされたのが伝わってきます。
そうですね。
イチゴ食べてお腹も充実したようです。

>蛇口を撮る発想
>いいですね・・・・・
もっとカッコよく撮りたいんですけどね。
とりあえず写しただけです。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:00
はくりんさん

こんにちは。

>AMラジオのCMで良く聞きます
AM派ですか?私はもちろんAMです。
良く流れてて、多分洗脳されてたんでしょうね。
CM恐るべし。

>マクロのショット!いいですね!
>レンズ掘り出し物ないかな~
ありがとうございます
掘り出し物見つけるのお上手なんで、
きっと見つかりますよ!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:03
Guchiおっちゃんさん

こんにちは。

>おじいちゃんとおばあちゃんは、優しいですよね!
甘えん坊パワー炸裂です!

>写真を撮るのに忙しくて、イチゴを食べなかったとか。。。(笑)
ギクッ!見てました?
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:06
puchan0818さん

こんにちは。

>イチゴ,食べたい!
>お腹いっぱい食べたい!
甘くておいしいイチゴが、
沢山実ってました。
食べ切れなかったけど、持ち帰りはなしでした。

>3世代,みんなそれぞれに楽しんでる
>いい雰囲気が出ています♪
3世代で、遊びに行けて、楽しめて、
ありがたいです。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:10
もっちゃんさん

>日曜日は最後のカキ氷がピッタリな
>良い日和でしたね!
ホント暑くて。
ハウス内はさらに暑かったですよ。

>どろんこランドって、どんなイチゴ畑かと思いましたが、たくさん実っていますね
泥遊びでもする場所かって思うでしょ?
普通のハウスでした。

>ワイン城という農業公園
あります、あります。
元、西区民です。
行ったのは、一度だけですが・・・。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:15
ほりけんさん

>サバーファーム
>昔 よく行きました。
子供が、小さいうちは、いいところですね!

>丘の上でのイチゴ狩りは
>しんどかった思い出があります。
去年は丘上だったんですよ。
坂道、結構キツカッタデス。

>大満足な一日でしたね
イチゴ一番食べたと思います。
大満足でした。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:18
tsgimlet さん

こんにちは。

>マクロ写真がぁ、羨ましいぃ。
撮っただけ写真でも、何か雰囲気でますねぇ。
もっと、いい写真が撮れるはずなんですけど・・・。

>イチゴ狩り
>もう手遅れ
サバーファームでは、今月29日が最終のようです。

>毎回冷えてるイチゴ狩りがないものか
それがあれば、言うことなしですね。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:23
はるぱぱさん

>サバーファーム初めて知りました。
ラジオはFM派ですね!笑
AMラジオ聞いてるとCM流れてるんで、
有名なのかなぁって思ってました。
ラジオ聞かない人もいますもんねぇ。

>お花畑や果樹園など、のどかな風景がいいですね。
のどかですよ。
野菜なんかも収穫できますし、遊具もあるんで子供連れにはありがたいです。

>今度行ってみたいと思います!
これからの時期は、暑さ対策が必要ですね。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 13:29
こんにちわ~

ここ、我が家から実家までの途中なので、何度かお野菜を買いにいったことがありますけど、イチゴ狩りもやってるんですね。
しかも整理券を配るって知らなかった~(^_^;)

お花もみて収穫体験もして盛りだくさん。
今度、収穫とかあるときに行ってみようかな~
Posted by mayumi at 2011年05月19日 15:15
こんにちわ~

イチゴ美味しそう!写真も綺麗!家族みんなで楽しそう(^-^)

花も綺麗だし天気も良くってとても良い休日のようでしたね(^.^)

娘さんのモデル姿も様になってますよ!
Posted by 忠太忠太 at 2011年05月19日 18:30
mayumiさん

こんばんは。

イチゴ狩りは、GWは開園前に、満員御礼。
去年はGWに行きましたので、その感覚で、今年も早くから行っちゃいました。

野菜の収穫体験は、結構良かったです。
新鮮ですし、スーパーで買うより美味しかったです。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 21:05
忠太さん

こんばんは。

>イチゴ美味しそう!写真も綺麗!家族みんなで楽しそう(^-^)
オッ!三拍子揃ってますね~。
とても充実した一日でした。

>娘さんのモデル姿も様になってますよ!
ありがとうございます。
勝手にポーズ考えてやってます。
素質あり!?(親バカでした)
Posted by エネスタエネスタ at 2011年05月19日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イチゴタラフクタベタ!
    コメント(22)