ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月20日

新しい!?道具。

ブログの更新を滞らせていた間に、
何か気晴らしをと思い購入していたものがあります。

もう既にお気づきになられた鋭いお方もいらっしゃいますが・・・。

新しい!?道具。

さて、なんでしょう?
第一弾はこちらです。

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II
LD Aspherical [IF] Model B001

新しい!?道具。

新しい!?道具。

タムロン製、超広角レンズです。
前々から、いろんな方のお写真を拝見していつかは欲しいと思っていました。

純正や、他のサードパーティ製も検討しましたが、一番値段の安いこちらに決定。
しかも某オークションにて中古品を購入したのでさらにお財布に優しいです。

憧れの花形フードも付いてます!
新しい!?道具。

今後、活躍してくれそうなレンズです。

第二弾に続く・・・。

同じカテゴリー(カメラのこと)の記事画像
安国寺のドウダンツツジ
「ダイヤモンド・プリンセス」
クレーンな夜
EOS M5 が発売決定。
久々、飛行機。
写真掲載、CANON iMAGE GATEWAY。
同じカテゴリー(カメラのこと)の記事
 安国寺のドウダンツツジ (2018-11-13 21:58)
 「ダイヤモンド・プリンセス」 (2018-11-08 21:26)
 クレーンな夜 (2018-10-13 20:34)
 EOS M5 が発売決定。 (2016-09-15 19:44)
 久々、飛行機。 (2016-04-15 06:58)
 写真掲載、CANON iMAGE GATEWAY。 (2016-04-12 17:40)
この記事へのコメント
広角逝っちゃいましたね~(笑)

第2弾も期待してます^^b
Posted by Papazzi at 2011年04月20日 22:29
おひさしぶりです~

やっぱり
newレンズ逝ってましたか
Posted by ほりけん at 2011年04月20日 23:02
写真が楽しみです!!
Posted by mixmix at 2011年04月21日 01:12
こんにちは!

広角レンズゲットおめでとうございます♪

私はシグマ製です~。
購入して3年くらい経ちますが今だに使いこなせないでおります(笑)

お写真楽しみにしております!
Posted by はるぱぱ at 2011年04月21日 12:05
Papazzi さん

こんにちは。

>広角逝っちゃいましたね~(笑)
はい。思わず勢いで・・・。

>第2弾も期待してます^^b
明日にでも更新いたしますね。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月21日 12:19
ほりけんさん

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
前回のコメント、超亀レスで、申し訳ございませんでした。

>やっぱり
>newレンズ逝ってましたか
わかっちゃいましたか?
中古レンズはちょっと心配だったんですが、今のところ、ご機嫌に動作してます。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月21日 12:24
mixさん

こんにちは。

>写真が楽しみです!!
いい写真が撮れるように頑張ります。
それにしても、このレンズ、どこ撮ってるのってぐらい被写体に近づいても、周りが写ります。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月21日 12:28
はるぱぱさん

こんにちは。

>広角レンズゲットおめでとうございます♪
ありがとうございます。
ストレス発散に買ってしまいました。

>私はシグマ製です~。
最後までどっちにするか悩んだんですよ。
シグマ製は点光源の光芒に味があるらしくて、
それに惹かれたんですけど。
予算的に、ちょっと厳しかったので、タムロンにしました。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月21日 12:38
こんにちは~

タムロン私も好きです~(=^▽^=)
他に比べると価格設定が優しいですよね!

このレンズで風景、特にキャンプ場やスキー場撮ったら壮大でしょうね。

広角ほしいなぁー
Posted by 留吉 at 2011年04月21日 14:31
おぉ 買ってる!

10mm使うと 
空撮りたくなりますよ。

私 単焦点 物色中・・・
Posted by shion373shion373 at 2011年04月21日 21:46
留吉さん

こんばんは。

>タムロン私も好きです~(=^▽^=)
>他に比べると価格設定が優しいですよね!
初めてのタムロンですが、なかなかいいですね。
純正のUSMやフルタイムマニュアルは魅力的ですし、
マッチングなどは敵わないでしょうけど、
値段を比べるとまぁ妥協できます。

>このレンズで風景、特にキャンプ場やスキー場撮ったら壮大でしょうね。
そうなんですよ。壮大な写真に憧れてたんです。
頑張っていい写真撮らなきゃ!

>広角ほしいなぁー
買いますか!?
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月21日 22:26
shion373さん

こんばんは。

>おぉ 買ってる!
そうなんですよ。
超広角レンズは前々から狙ってました。

>10mm使うと 
>空撮りたくなりますよ。
そうですね。
空や、海や自然の景色を撮りたいですね。

>私 単焦点 物色中・・・
候補は何でしょう?
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月21日 22:35
広角ほしい!!

財布に優しいですか?調べてみようかな~
写真が変わったようですね
Posted by もっちゃんもっちゃん at 2011年04月22日 00:25
もっちゃんさん

こんにちは。

>広角ほしい!!
画角は、レンズで決まっちゃいますからね。
ビックリしますよ。この画角には。
ファインダーを覗かないと分からない世界です。

>財布に優しいですか?
新品と比べればですよ。
かなり勇気出して買いました。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月22日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しい!?道具。
    コメント(14)